バンギガブ

下の記事で書いたことを基に、パーティを組むとしたらどうなるだろう。


1.攻撃範囲の広さといえば代表的なのがガブなので、
こいつを主軸とした構築にしよう。
分かりやすい勝ち筋であるバンギガブで始める。

2.バンガブの弱点を挙げるとするなら
・"すながくれ"を発動させない、天候変化ポケモン

ガブリアスとタイマンで勝てるラティオス
<おいたんだえ?
と、基本組まれるハッサムはセットで対策したいね。

パルシェン

ウルガモスでラティハッサムは見れるみたい。

雨を受けれる(?)ナットでいいかな。

3.残り2匹。勝ち筋を増やせる2匹にしたいけど、どうも格闘が重い。
物理に強めなローブシンを採用しよう

これでもラム持ちのウルガモスバシャーモなどにはスキを与えるようなので
後出しからでも高確率で処理できるギャラドスを採用

パーティが電気に強めなので弱点は気にならないし、電磁波が効かない地面に出せる点もポイント

この構築ならガモス、あわよくばギャラで相手に負担をかけられる
汎用性がアップ

こんなところかな……